
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

美味しいご飯とお喋りと

2013.08.15 (Thu)
お久しぶりですm(__)m
毎日イヤっていうほど暑いですが、みなさん夏バテしてませんか?

我が家のにゃんずは相変わらずのなっつ旋風が吹き荒れております(笑)
そんな我が物顔のなっつですが、やはり猫らしく昨日遊びに来てくれたいくさんにビビって押入れへ隠れてました
しかぁ~し、我が家には接待部長の蒼空が
いくさんに「いらっしゃあ~い」と愛想を振りまき、なっつが出てこないのを良いことにリビングでの~んびり。
思わず蒼空の「極楽極楽ぅ~」って声をお姉ちゃんは聞いたような気がする(笑)

で!
いつもBlogを見てくれてる方は既にお気付きかと思いますが。
mamo家へ来訪してくれる度に手作りの美味しいご飯をいくさんは持ってきてくれます。
今回は写真の野菜たっぷりミートローフ&マッシュポテトとブロッコリー。

CA3K0198.jpg

まだ写真には撮ってないけど、冬瓜と鶏肉の炊いたのと桃のコンポートまで
至れり尽くせりなご飯でございます。
し・か・も!
美味しい!!!!
チーズフォカッチャとベーコンエピは買ってきてくれたんですが、いつもは買わないエピを今回何故か買っちゃったらしいです。
実はママさん、エピ大好きだったんですよね。
きっといくさんに「食べた~い」信号を出していたんではないかと^_^;
ちょうど今家に帰ってきてますからね(笑)
ご飯を食べつつお喋り三昧。
らいたんのアニマルコミュニケーションの話を聞いたり、アニマルコミュニケーターの仲間の近況を聞いたり。
やっぱ今度コミュニケーター同士で何か企画もしたいよね。
たまにゃあ自分ちのコとゆっくりまったり話してみたいもん。

いつも不精な私を気にかけてくれる(主に食事の・苦笑)気働きバッチリないくさんはお料理の腕を生かして「ペットの手作り食」をされています。
須崎先生の下で学び、ペット食育の資格も既に取得済なのは凄いですよね。
アニマルコミュニケーションからペット食育、更にカモワンタロットで人の心の迷いに対して方向性を占ったりと多才ないくさん
興味のある方は一度いくさんのBlogも覗いてみてくださいねv

娜巍堂(nagi-do.)の金魚の間にいらっしゃい☆

上のBlogからいくさん家の愛息子らいたんが毎日食べてる「手作り食」Blogへも行けます。
愛情あふれるごはんのレシピ満載ですよ~。
手作り食に興味のある方、ちょっと最近悩んじゃってる方も参考になると思いますよ♫

そぉそぉ。
なっつは出てくるまでにちょっと時間は掛かりましたが、いくさんにも遊んでもらえたし、なっつの一人遊びも披露したし。
いくさん帰った後はいつもの如く弾丸girlだったし。
やっぱり仔猫は順応力高いですねー。

最初だけ猫かぶりできるなっつ、里親さん募集中です♫




【編集】 |  11:08 |  猫友  | コメント(0) | Top↑

開催♪ スウィーツ祭♪♪♪

2007.11.10 (Sat)
今日は待ちに待った 『スウィーツ祭 
参加者のみなさま、遠い所をmamo邸までお疲れ様でした
何せ駅から歩いてたぁ~っぷり25分・・・
でもその後食べるスウィーツがより美味しく感じられるかも

まずはmamo邸に到着後、早速出迎えてくれたのは我が家の接待蒼空
くんかくんか匂いを嗅いでチェックチェック~
みんなから「可愛い~ スタイル抜群~~」と誉められ更に接待に力入る蒼空。。。
その後、リビングに入った途端に祐ぷにさんのず用品チェック(笑)
キャットタワー一目見てメーカー当てたのは祐ぷにさんが初めてですよー
流石通ですわ。

みんなとお喋りしながら宴の用意。
ご覧ください、美味しそうなスウィーツの数々

DSCN2578.jpg
とどさんとmamoのコラボ(?)
とどさんは「お料理上手のお墨付き」ですv
持ってきてくれたタルト、めっちゃウマウマ~。
しかも、超美しい
切るの勿体無いけど、、、早く食べたくて・・・
ママさんに速攻切り分けて貰いました~(^^;ゞ
タルトって時間も掛かるし、作るの手間かかるし、、、ホンマ作るの大変だったよね。。。
とどさん、ありがとうね~

DSCN2579.jpg
祐ぷにさんが持ってきてくれた551の豚まん
実は食べた事なかったmamoでやんす(笑)
コレで551デヴューっす!ヽ( ̄∇ ̄|||)ノ
真ん中がmamo作マドレーヌ・・・しかし、、、今回レシピ通りにしちゃってBP入れ忘れたからイマイチ膨らまなかったお...
ダメじゃん、ワタシ。しくしくしく。。
ちょっとちっこく写ってるけど()、左斜め上にあるプリンはまっちさんの手作り
滑らか~で、コクがあって、まった~りしてて超絶絶品でしたぁ。
まっちさんもお料理上手だもんねー。
ワタシの友さん達は皆お料理上手だから、美味しいもの食べれてめっちゃ幸せ(⌒^⌒)bうふっ
まぁるい箱に入ってるのはカレーせんべいです。コレはまっちさんが持ってきてくれましたv(だよね?)

DSCN2582.jpg
これは、やちゅさんが持ってきてくれたサンドウィッチなり~。
甘いもの食べたら、甘くないものも食べたくなるよね~と気配りして頂いちゃいました
甘いもの、サンドウィッチと交互にバクバク(昼ご飯食べたにも関わらずにしっかりお腹へ~)
美味しかったでーすv

もぉ食べるか喋るかでずぅ~っと口は動きっ放し。
合間に蒼空が接待し、ちゅぐも遠目ながらに姿を見せて宴は盛り上がり~
あ゛・・・・・・でも、ちゅぐ姫さん疑惑が途中入りまして。。。
ちゅぐの名誉の為に体重測定(笑)
無事4キロ台でお姉ちゃんは(^。^;)ほっと一安心ヾ(--;)ぉぃぉぃ
2にゃんとも毛並を誉めてもらって(ちゅぐは怖くてシッポきゅーでしたが)、まんざらでもなさそう。

ぽんぽもくちくなったら、座卓周りに集まってひとしきりお喋りv
フードのこととか、保護猫のこととか色々と喋って楽しいひと時でした
お越しになったみなさま、コレに懲りずまた遊びに来てくださいね~。
次回はmamoがみんなの所に遊びに行きまーす
襲撃する時はまた声かけますので、よろたの~ですわ(笑)

【編集】 |  22:10 |  猫友  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑

とど邸襲撃

2007.08.16 (Thu)
お盆休みを利用して、行ってきました「とど邸」へ
早くから遅くまでお邪魔して、ごめんなさいね~
でも、とっても楽しかったですv
今度は是非我が家へお越しくださいな

んで、とど邸訪問レポーツでし(笑)

来訪直後はさすがに2共々警戒モードでした
しかぁ~し、そこはお子ちゃま「さくらん」が直ぐに打ち解けてくれて【遊んで】モード全開に
DSCN2284.jpg

もみたんは、最初逃げ遅れて姿を隠しそこなったものの、すぐに押入れへと逃避。
その後、幾度かご機嫌伺いしたものの、、、コチンと固まったままでした
う~む、手強いのぉ。(でもこっち見てるもみたん、お目目クリクリでかわゆいっしょ?)
DSCN2306.jpg

さくらんがぜぃぜぃ言うまで遊んだ後は、人間のタ~イム
リクした「冷やしうどん」、めちゃめちゃ美味でした
やっぱお料理上手な人はイイね~。ワタシだったら絶対作れません(w
DSCN2336.jpg


食後はまず、さくらんとかっるぅ~くお遊び
流石に仔猫なだけあって、遊びに食いつく食いつく!
遊びすぎで小腹が空いたのか、途中もみたん&さくらんのオヤツたーいむ
食べ終わったらまたまたエンジン全開!
さくらん、犬の如く舌出してゼィゼィ言ってもまだ遊ぶと言ってききまへん
さすがにコレ以上はヤバイので、再びもみたんへアタック
奥に逃げてもカメラでパチパチ撮られて、もみたん少々「諦めモード」に突入。
言葉にしたら「なに、この人? 逃げても気にせず寄って来るなんて。。。コレ以上奥ないのに」でしょうかね?
ちょいと近くに来てくれた時に、すかさずナデナデ攻撃
ソレが気持ち良かったのか、もみたんかなり打ち解けてくれました
とどさんとお喋りしてたらこぉ~んなかわゆい姿も見せてくれて超ウレシイ
DSCN2316.jpg

もみたん結構抜け毛が浮いてたので、ブラッシンもしてすっきり美猫度UP
更に出来ないだろうなぁって思ってた「もみたん、もふもふ」もさせてくれました(⌒^⌒)bうふっ
ブラッシンのお礼かな?

散々喋って、ニャンズお構いして遅くまでお邪魔して、、、ホンマごめんねm(__)m
とっても楽しい一時でしたぁ
帰りには精霊流しも見れてラッキーv
DSCN2382.jpg

送り火もちびっと見れたし。
今度はゆっくり街も見たいなぁ(^^;ゞ
次回襲撃は「まっち邸」かな
【編集】 |  22:08 |  猫友  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
 | HOME | 
