
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

にゃんずの首輪

2008.08.17 (Sun)
ちょっと思い立ってこんなん作ってみました

実はちゃーちゃんの首輪をネットで購入したんだけど・・・。
子猫用ってホントになくって、しかもあるとしたら「初めての首輪」みたいな練習用が多く
じゃあいっそ作ってしまおうかってコトで作製しました。
ただ、ちゃーちゃんはリクよりもアバレンジャーなので写真のようなんではなく、両面サテンリボンに鈴をつけて留めただけですが......( ;^^)へ..

で・・・・いくつか作製したけど、サテンは滑って滑ってヘタっぴなワタシ向きではなかったのでハギレで作製してみました(⌒^⌒)bうふっ
今回のモニターしてくれるのはの幼稚園メンバー、ばんちゃん・むーちゃん・あじゅ
ワタシのイメージだと写真の上から、あじゅ・むーちゃん・ばんちゃんなんだけど・・・どっかなー???
ばんちゃんってキジさんだから赤系の色似合いそうじゃない?

DSCN0230.jpg

いよださん、週末辺りに幼稚園へお持ちするわ~。
けど去年からお裁縫し始めて(しかも夏限定)なワタシ作だから、ヘタっぴですぞ?(笑)


【編集】 |  14:55 |  製作  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

煩悩のGW(笑)

2008.05.06 (Tue)
大型連休も今日で終わり
でも、この連休は煩悩の趣くまま色んなもの作ってました(笑)

5月1日から会社はお休みだったんだけど。。。
初日はラム酒の仕込み(1週間は寝かせないと食べ頃にならないんだなー)
サマーニットでストール(ってかマフラーか???)を編み上げました。
2日は、この間フリマでちょー日焼けしたので(さりとてフリマで日傘はなぁ・・・)、売り子用のニット帽をば作ってみました(^^;ゞ

サマーニット

コレがその写真ですv
帽子は適当にツバを大きくして(編み図は参考にしかしとらんなぁ・笑)、ちょいと広がりも作ってみた
小物は2~3日で仕上がるからある意味楽しいんだけどね~。
たまーに大物も作りたくなるから不思議だわ

3日4日は北部屋の冬用カーテンを縫ってました
去年の冬は蒼空が北部屋お気に入りで・・・・。
寒くてもお姉ちゃんのトコに来てくれなくってさ[岩蔭|]。。;)イジイジ
少しでも暖かいようにペットヒーター買ったけど、やっぱり気温は低いしね~。
冬は北部屋ってあんま行かないからちゃんとしたカーテン付けてなかったんだよね。
なので今度の冬は蒼空が少しでも暖かいようにとセコセコ縫って作りました

5日は自分用のワンピ作製。
コレはまだ出来てないんだけど、サマーニットを使って作製ちぅなり。
仕上がったらまたココでお披露目します(⌒^⌒)bうふっ

本日は、SSOKまで蒼空ちゅぐの缶を買いに行ってました。
チャオのかつお&ほたて貝柱がお気に入りだったんだけど、どーやらパッケージ変更に伴って生産中止になっちゃったんだよね。
でもSSOKならまだあるかなー?って思って行って来ました。
でもやっぱなくって・・・・同じシリーズの「かつお&チーズ」と「かつお&しらす」を購入。
更に前に食付きが良かったから、チャオ焼きかつおも全種類買ってみました。(どの味が好みなんかなぁ?)
ちなみに今日のオヤツにしたいりこ味はイマイチ不人気でした
当然(?)、ネコジャラシも購入。
お花畑シリーズだけど、食付きはまぁまぁ・・・・蒼空ちゅぐはすぐに飽きちゃうから小出しにしておかないとなー。。。
でも一番好きな遊びは人が体力使う遊びなんだよね。。。手抜きはアカンってか?

そんなこんなで連休も終わり。
明日から会社です。
頭、回転してくれるかしら~? ヽ( ̄∇ ̄|||)ノ

【編集】 |  20:22 |  製作  | トラックバック(0) | コメント(1) | Top↑
 | HOME | 
