
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

なっつ・病院へ行く

2013.06.09 (Sun)
どっぷり風邪ひき中のmamoです
食欲なしでナチュラルにダイエット出来ました

さて、今回保護したキジ猫なっつ(仮名)は夜泣きも治まりつつあります(笑)
で、やっぱり目が気になったからベル動物病院へ行ってきました。
今現在のなっつ情報です。

仮名:なっつ
体重:700g
月齢:3カ月(ちっこいから2カ月くらいかと思ってたから…びっくり
性別:女の子(コレも実は凛々しい顔してたからびっくり・笑)
レボリューション済

現在、栄養失調だから栄養のあるカリカリとお腹にコクシがいるので駆虫中です。
2週間後にうんP持って再度ベルさんへ行く予定。
コクシ駆虫してワクチン接種したら募集開始しようかな?
なっつはおそらく野良ネコさんの子供らしく……人間怖い~な状態です。
でもね。
昨日ベルさんで診てくれたのが院長先生だったんですが、あっちゅー間に撫でさせるように!
まだ人の顔を見るとプシャってするけど、撫でてもらうのは好きみたいです(笑)
現状はツンデレさんかな?
昨日の夜には小さくだけど、ごろごろ言ってくれたしね
今日はねこじゃらしで遊んでみました
動きが仔猫でかわゆす♪


【編集】 |  11:13 |  保護活動  | コメント(0) | Top↑

保護りました^_^;

2013.06.07 (Fri)
どぉやら猫の神様からご依頼を頂いたようです
仔猫を保護しました。
ちーっと今のところしゃーしゃーしてます(笑)
正統派キジ猫ですが尻尾は団子
さっき見たら片目がちょっと???なので明日の朝も1回確認して変だったら病院へGOGOですな
出来たら落ち着いてくれてると良いんですが。。。

詳細は落ち着いたらまた。

本猫も落ち着いたらまた里親募集しますので、よろしくです<(_ _)>

【編集】 |  21:53 |  保護活動  | コメント(0) | Top↑

復興特別所得税

2012.12.17 (Mon)
ん~?
久しぶりの更新が何かカタい内容?!って思われちゃう?(笑)
いやいや…ここ数か月議員さんたちの「どーでもいい国会中継(コキおろし大会?)」が多かったものですーっかり政治ニュースをチェックしてなかったんです。
で…年末調整の時に税理士さんと話してて、いつの間にやら決まっていた『復興特別所得税』Σ(゚д゚lll)ガーン
コレって来年から25年間課税所得に対して納めていくわけですが。。。
今までの国の使い方を見てると「本当に被災地の為に使ってくれるのかしら???」と疑念を抱かずにはいられないわけです
例えば真に復興する為にきちんと元の場所に戻り、生活できるようにする為に使われるのかとか。
おそらく福島原発近辺はもう住めないだろうから、その人たちの支援に使ってくれるのかとか。
でもきっと巻き上げるだけ巻き上げて、「コレ自由に使える財源~」ってなるんじゃないかと思うんですよね。
そもそも消費税だって5%にする時に1%は地方税で地方の為に使いますから!だったけど地方税が毎年どこにどれだけ使われてるかなんて全然知らないもんなぁ。

でも、本当に25年で被災地は復興するのかな?
今みたいにちんたらちんたらしてたらアッという間に過ぎて、いやぁ…思ったよりも時間とお金掛かるから延長しまーすってしそうな気がする。

まぁ本当に必要としている人に渡るなら文句もないんだけどね。
【編集】 |  15:18 |  保護活動  | コメント(0) | Top↑

今年最後のフリマ出店!

2011.12.06 (Tue)
怒涛のフリマ3連荘・今年最後のフリマを飾るのは

  「宝塚ガーデンフィールド」で開催される手作り市に出店します

日時:12月10日(土) 10:30~16:30
場所:宝塚ガーデンフィールド
アクセス:阪急電鉄「宝塚駅」、JR「宝塚駅」下車 徒歩約10分


routemap_img.gif


今回もまた色々と出品しますよ~


__ 30001
前回すぐに売り切れちゃったペットボトルホルダーW保温タイプ
(さり気にワタクシも狙っておりますヾ(゚Д゚ )ォィォィ)


__ 10001
ハっと気づくと残り1個になってしまっていたぷりちーな襟付き首輪
こちらは作家さんにお願いして今回は子猫用(もちろん超小型犬もOK!)も作成して頂きました♪


__ 20001
リパーシブルのバンダナは小型犬用もご用意しましたよ~
前回、可愛いのにうちの子には小さいと涙を呑まれた方もいらっしゃったので、こちらも作家さんにおねだりして作成して頂きました(^_-)-☆

もちろん!
ご覧になる方みーんなに『可愛い♪』と言って頂いたBagも当然あります。
キラキラっと光を弾く天然石ブレスレットやリングもぷちプレでいかがでしょう?(#^.^#)

その他にもたにゃこずイチオシの「ぐるにゃあ」や「にゃんこ手玉」も持っていきます。
可愛いたにゃこずのポスカもありますよ~
週末はちょっと冷え込む予報が出ていますが、たにゃこずに『あったか年越し』を目指して大家がんばりま~す
みなさまもお時間がありましたら、ぜひぜひお越しくださいませ


【編集】 |  16:23 |  保護活動  | コメント(0) | Top↑

12月4日は万博フリマ!

2011.11.28 (Mon)
そろそろ楽しいクリスマスの季節です

サンタさんを待ってるのはたにゃこ達も同じで、
『ボクたちにもプレゼントあるぅ?』
『ご馳走はあるよね
と視線や表情で訴えられる大家たち

可愛いたにゃこ達の願いを聞き届ける為に! 

万博フリマへ出店します。  

日時:12月4日 AM9:30〜PM4:30
場所:万博公園 東の広場
ブースNo.:419



chizu.jpg


今回は600ブースとめちゃくちゃたくさんの出店があります。
売り子も迷子になりそうですが(をいをい)、ブースNo.さえ覚えておけば辿り着けるはずと楽観しすぎ?な大家たちです

kaijyou.jpg

注:「かりぐらしの猫たち」名義では申込出来ないので、ブースNo.を絶対控えておいてくださいね

今回は準備したフリマ売り子が「コレって全部並べられるん〜?」ってくらい豊富な品々がテーブルを彩りますよ〜
ごくごく一部をご紹介すると…

・コート&ジャケット
・セーター&トップス・ボトム
・メルセデス・ベンツシリーズ(ノベルティ)
・靴
・雑貨関係(タオル・ぬいぐるみ他)
・鞄

ベンツシリーズはコアなファンなら絶対必見
準備しながら「ほっほ〜ぉ」とワタシも感心してました(笑)

さらに〜

クリスマスにふさわしい綺麗なクリスマスリースもたくさん持っていきます

これから寒くなる季節をみなさんと暖かく迎えられるように
いつものごとくお得価格満載で!
みなさまぜひぜひ、覗きに来てくださいね



【編集】 |  11:58 |  保護活動  | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
