
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

復活のなっちゅ

2014.04.14 (Mon)
さて。
マメな更新してます、mamoです(・∀・)

先日の土曜日はなっちゅの5種ワクチン接種だったんですが・・・異変察知でなっちゅ逃走!
逃げる、にげる、ニゲル
最終的にはとっ捕まってぶちゅーと打たれたんですけど、すっごい興奮状態にさせちゃって。。。
あ~・・・血尿しちゃうかなぁ、と心配してるんですけど(^^ゞ
2~3日中に出なければ大丈夫かな?
次回からはやっぱなっちゅも病院連れて行こうかなぁ。
それはそれで血尿の可能性もあるけど、逃走はしないから追いかけられるストレスないもんね。

で…熱の出にくい方のワクチンを打ってもらったんだけど。
やっぱりちょっと出ちゃったみたいで。。。昨日までぐったりしてました。
土曜日は夜になってからお姉ちゃんに甘えまくりで(^^ゞ
翌日も「なっちゅ優先にゃ!」とお姉ちゃんを独り占めして
今朝はもぉハッスルはっする~!!と元気にアバレンジャーしてましたw
ま、元気なのは良い事ですが…楽さ激しすぎだよ

7月になったらちゅぐがワクチン&血液検査。
その前に月一くらいで3にゃんに体重測定を週間付なければ(私に・笑)
あー・・・その前にキッチン工事があるんか。
ちょっとバタバタしそうなmamo家であります。。。


【編集】 |  12:06 |  近況  | コメント(1) | Top↑

生きてます♡

2014.04.10 (Thu)
すっごくお久しぶりです。
mamoです。
元気に生きてます(笑)
もちろん3にゃんも元気にしてます
ちょっと不安要素があったなっちゅも暖かくなったせいか、それとも慣れたのか、血尿も出さずに元気に蒼空ちゅぐに纏わりついては嫌がられてお姉ちゃんに甘えてきます
心配だった療法食も3にゃん全員食べてくれるし。
でも一番の好みはフィッシュ味みたいなので、療法食はその味に限定してあげようと思ってます。
でもね~。
丁度カリカリが無くなる時期が増税前とバッチリ重なりまして(;・∀・)
余裕をもっていつも買うから間に合いそうではあるんですけどね?
運送会社やショップはまだまだ混乱していそうですね。。。
かくいう私も増税に当って会社の会計ソフトが入れ替わるので期中のデータ移行やら何やらでやっぱり来月くらいまでは気を抜けませんわ
請求書発行する時に税率めっちゃ気をつけなくっちゃε- (´ー`*)フッ

さて。
すっごくご無沙汰していた理由のひとつがこちら

CA3K0073.jpg

わかります?
実は「進撃の巨人」の自由の翼をモチーフにしたビーズニットアクセなんですが
友人が進撃にハマりまして、年末に私が作ってたビーズニットを見て欲しいと言っていたので試しに編んでましたw
他にも糸変えて、ビーズの色も変えて編んでるんですけどね。

着けたらこんな感じになります

CA3K0071.jpg

いやもぉ、コレが通すビーズの数が半端なくって、通常の2倍以上!!!
しかも3色ビーズを使うから通し間違えたら再度最初からやり直しで
モチーフの編み図もバランスを見ながら作り変えること十数回……(当然都度、試し編み)
ハッキリ言って疲れてます
しかもコレ棒針0号なんでめっちゃ細い。
既に腱鞘炎を起こして手に力は入らないんだけど、ついつい編んじゃうんですよね~。
後、2つくらい編めばまぁ終わるんですけど。
こういうことしててBlog放置してましたw

編み物熱が治まればまたこちらもボチボチと更新しますね。
たまぁ~に覗きにきてやってくださいまし(笑)

【編集】 |  13:30 |  近況  | コメント(2) | Top↑

その後のなっちゅ

2014.02.20 (Thu)
ご無沙汰してますね~
すみません。
先月は蒼空連れてベルさんへ行ったり、なっちゅを連れてベルさんへ行ったり…すーっかり病院ばっかお世話になってました^_^;
蒼空はまぁ健康そのもので(でも白血球は低い)全然大丈夫だったんですけど。
なっちゅが。
血尿出しまして。
貰ってたお薬を飲ませてもイマイチ効果がなく。
やはり一度検査しましょうということで、病院へ。
結果―――原因不明の突発性膀胱炎ということに
しかもコレ「ストレス」が最大の原因って…( ´゚д゚`)エー、なっちゅがぁ?って感じですけど。
でもね、甘えん坊でね。蒼空やちゅぐに引っ付いて寝たくても拒否られるし?
お姉ちゃん独り占めも(ほぼしてるけど)ずっとじゃないし?
なっちゅなりにはまぁストレス、あるんでしょうねー。
しかも私ったらつい習慣で煮干し(猫用)あげてたし!ダメじゃんって自分で突っ込んじゃったけど^_^;
まぁ、血尿出たらお薬で対処療法ですね。
後は冷やさない。
療法食に切り替える。
ストレスをなるべくかけない(うーん、今以上は無理ですが)
これくらいですか。
ホント、なっちゅ家の子にしてて良かったと思います(笑)
こんな体質だったらホント病院通うこと多そうですもんね。

そんなこんなで病院通いが多かった我が家ですが、今はなっちゅの血尿も止まって落ち着いています。
人間はまぁ、それなりにw
生きているのでご心配なく~ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

【編集】 |  15:48 |  近況  | コメント(0) | Top↑

毎年恒例❤ワンコインde占い

2014.01.10 (Fri)
今年のお正月は意外とまったりゆっくり過ごしました~
そして未だちょっとボケておりますが…会社は既に通常運転でゴザイマス^_^;

さて、今年もまたやりますよ~。

ワンコインde占い

私は言霊神札占を
いくさんは「いまここなび」を
日時:1月18日 午後1時~5時
場所:娜巍堂(nagi-do.)さんの自宅サロン

両方占って貰っても500円でOKなのはめっちゃお得です
普通の占いでもそんなに安くは出来ないですもん。
でもこれはお身内価格なので、お友達限定とさせて頂きます。
やってみたいなーって方は是非ご連絡くださいねm(__)m

ではでは!
今回はお知らせでした(^_^)v

追伸:
なっちゅがどんどん横に育っていてお姉ちゃんはどうしようかと焦り気味です(笑)
最近意を決して(なるべく忘れないように)会社に行く前にカリカリを撤収して1日1回8時間以上食間をあけるようにしました。
これで効果あると良いんだけど…むり、かなぁ

【編集】 |  11:38 |  近況  | コメント(2) | Top↑

あけまして おめでとうございます

2014.01.01 (Wed)
あけまして おめでとうございます
本年もよろしくお願いします

さて!
長い間ご無沙汰しておりますが、元気です(笑)
蒼空ちゅぐの「なっちゅ、きらーい」は未だ健在ですが、流血するほどの喧嘩とかないので良いかなーとw
ただ、蒼空がお姉ちゃんに甘えられなくなっているので、顔がちょいキツくなってます
お構いしてると確実になっちゅの邪魔が入るので(しかも蒼空は甘えるまでに時間かかり過ぎ・笑)仕方ないかなーとこちらも諦め気味。
ただ憂さ晴らしをちゅぐでやるのでその時はがっつりお姉ちゃんに怒られてます。
そんな日常を繰り返しつつ、まぁ元気に過ごしているmamo家ではあります。

ママさんが亡くなってから「大丈夫か?!」と言われてしまうような食生活ですが、有難い友人を持てたおかげで今年は豪華なお正月が

見てください!この豪華さ!!

IMG_3652.jpg

IMG_3653.jpg

IMG_3654.jpg


更に更に!!

にゃんずへのお年玉オヤツまで手作りですよ?!

IMG_3655.jpg

IMG_3656.jpg

IMG_3657.jpg


もう尊敬の域です!( ー`дー´)キリッ
このとっても優しく気働きが出来る友人、いくさんはペット食育も勉強されて講師も出来る資格を取得しています
気張らずに出来るレシピとかやり方を色々とBlogでも紹介してくれてますが、今はペット食育体験コースなど開催されてますから、興味のある方はぜひ一度問い合わせてみてくださいね

いくさんのBlogはこちら オレ飯~手作り猫ごはん~

あ!因みにもしペットが食べなくても人間が美味しくいただけますからw
「もし食べなかったら…」なんて心配はご無用ですよ~!

【編集】 |  07:29 |  近況  | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
