
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

クエン酸で排水管掃除

2006.06.30 (Fri)
我が家は追い炊きのお風呂な為、排水管のお手入れが必要です。
以前は専用の洗剤を購入して掃除してたんですが、色々見てたらクエン酸でOKっぽい
いつも入浴剤代わりにベーキングソーダを入れているので、そんなには汚れてないと思うけど1ヶ月に1度を目安にお手入れなり。
でも私がする掃除なので、当然簡単でキレイにです(笑)
今回はその方法をばご紹介


1.お風呂を洗った後にキレイな水を追い炊きの湯が出てくる所がすっぽり隠れるくらいまで入れます。

2.クエン酸を大さじ3杯ほど入れて追い炊きします。

3.お湯が炊き上がるまで放置(笑)
  汚れが気になるなら、お湯を抜いた後もう一度水を張って追い炊きしてくださいね。

4.追い炊きしたお湯でサっと風呂釜をもう一度洗って、漱いでお終い

めちゃくちゃ簡単ですが、こんなのでも「あら?!こんなに汚れてたの?!」ってくらいはお掃除できます。
是非是非お試しくださいな♪
【編集】 |  20:39 |  クエン酸  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME | 
