
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

最近の蒼空

2013.01.21 (Mon)
先月あたりからかな?
朝ご飯の猫缶(当然お代わり有)を食べた後、食後の休憩をココでとるようになりました(笑)

CA3K0083.jpg

まぁねぇ…じんわりと温かいよね。
けど本人は「洗濯機さんがサボらないように監視してるんだも!」と主張します。
その頃のちゅぐは「お兄ちゃんいないんだからちゅぐちゃんにお構いして」とお姉ちゃんのストーカーに勤しんでます
お姉ちゃん、朝は忙しいんだけどなぁ。。。
でも今お構いしないと蒼空が邪魔するしな

そんなこんなでいつも余裕を見て朝早く起きてるのに会社へ行くのはギリギリになります。・゚・(ノД`)・゚・。
出来たら支度が終わってから甘えてくれると嬉しいんだけどなぁ、、、って思うお姉ちゃんでした。

今週末は占いフェスタですv
身内だけだからきっとお喋りにも盛り上がるだろーなー。
参加予定のみなさま、よろしくお願いしますm(__)m

【編集】 |  12:17 |  蒼空  | コメント(0) | Top↑

ボクの!

2012.11.05 (Mon)
11月に入ってそろそろ気忙しくなってきましたねー。
今年は年賀状がない代わりに欠礼のハガキを出さないとなんで…
今週末くらいには自分の分を作ろうかと思ってます^_^;
ママさんのはもう出したんでちょっと気が緩んでるけど(笑)

最近は蒼空がテーブルの上に乗っかってどいてくれません
しかも甘えたい度がなんでどうしても傍にいたいらしい。
ちゅぐに見られなければ膝も大好きなんだけど…甘えている所を見られるのは沽券に係わるらしく
で、用事で椅子から離れた途端に写真のように占領されるんですわ

20121105_103020_1.jpg
散らかってますが…そこは敢えて見ないでね(w

どうもこの椅子は「ボクのだから!」という意識があるらしく、一度乗ったが最後どいてくれません
ちゅぐは猫用のソファーで寛ぐこともあるんでテーブル幅の関係上、暫くは丸椅子に座ってたけどどうしてもしんどくなるし。。。
手狭ですがママさんの椅子を自分用にしました。。。
テーブル片面に椅子2つ…ってなんかアンバランスですがしゃーないよね。
蒼空がウロウロ落ち着かない時には椅子出してぽんぽんってするだけで「ボクの場所」ってなるから、ま…いっか~
今のところ、会社に行ってる時もここで寝てたり、日向ぼっこしに行ってたりしてるからカメラで姿見れるしv
Webカメラ付けて良かったわ~と思うお姉ちゃんでした

【編集】 |  11:03 |  蒼空  | コメント(0) | Top↑

拗ねたんねん

2012.09.18 (Tue)
先週金曜日の夜は久しぶりに猫友と飲み会
帰ったのが深夜なので蒼空とちゅぐはちょっとご機嫌斜め
で…翌日は講習会があったんで昼前からお出かけで。。。
こちらも久しぶりに会った友人と晩御飯を食べて帰ったから帰りは遅かったんだけど。
さすがに蒼空が写真のように完璧お拗ねモードに突入してしまいました

蒼空
お姉ちゃんなんか知らんもん、ボク


それでも土日と家にいたので2にゃんとも甘える甘える
歯磨きしてたらちゅぐが「お構いしてー!」と必死で訴えるし。
急いで終わらせてお構いしてると蒼空が「なんでちゅぐが先なんだよ~ぉ」と
(ー_ー)!!こんな顔で眼圧掛けてくるし^_^;
お姉ちゃん、モテモテでした(笑)
最近はちゅぐがハッキリと自己主張するんで、先に言った方を優先してお構いしてます。
大抵は蒼空の方がお構い時間が長いんですけどね。
ちゅぐはある程度満足したら「ちゅぐ、ねむい」とばかりに定位置へ篭ってしまうから(w
蒼空はこの満足するまでが果てしなく長い
結局2にゃんともお拗ねはしたけど、いっぱい甘えて貰ってお姉ちゃん的には幸せな休日でしたv

【編集】 |  14:19 |  蒼空  | コメント(0) | Top↑

朝のお勤め

2011.05.14 (Sat)
毎朝ふと気づくと蒼空がリビングから消えています…そう、蒼空のお勤めTimeです

朝、歯磨きをしに洗面所へ行くと当然のように蒼空がの状態でスタンバってます(笑)

s-CA3G0107.jpg
ボク、朝ご飯貰ったから頑張ってお仕事するにゃり

ヘアアイロンをしに行く時にはもぉ熱中度130%です

s-CA3G0108.jpg
洗濯機さん、お仕事サボったらダメだかんね

そして洗濯機が「ぴろろぉ~」とお知らせのベルが鳴ったら、リビングへと呼びに来ます。
『終わったよーぉ!』って鳴きながら律儀に入ってくるのがめっちゃラブリーです
その時にちゃんと「教えに来てくれたの?ありがとうねー」って言わないと拗ねます(笑)
やっぱ褒めて欲しいんだろうね~。
ホントに愛いヤツです

お姉ちゃんとしては年中一緒に寝てくれる方が嬉しいんだけどなー


【編集】 |  13:22 |  蒼空  | コメント(2) | Top↑

プチ復活の蒼空

2008.11.29 (Sat)
お久しぶりです。
蒼空の手術、通院、会社の残業と色々忙しくって中々blog更新できなくてすみません
心配してくれたさん、kaoちん、にゃんこ先生、ありがとう~。
蒼空はプチ復活してますv

臭腺の手術、それ自体はそんなに難しい手術ではないんだけど、何せ2回ずつ破裂させてるからかなり広範囲に亘って切除しないといけなかったみたいです。
しかも液が肛門の周囲の筋肉を溶かして(壊死状態)いたらしく、その部分も切除し正常な筋肉を寄せて縫い合わせるという状態だったらしい。
特に左側が酷く、本来なら肛門の下方くらいまでの切開だけど、ギリギリ上の辺りまで臭腺の液が飛んでいたらしく、かなり大きな傷口になっていました
夕方に連れて帰るつもりで病院に行ったんだけど、蒼空が院長に「すり~」としたとかで(ホントか?!)これなら1泊させても大丈夫と院長が判断。
出血や術後の消毒etcもあるので、翌日退院することに。
夕方に迎えに行くつもりだったけど、心配だったので朝病院に電話を入れたら・・・。

「かなり、お怒りになっていらっしゃいます

「ご飯は食べました?」

「それが食べてくれないんです。。。」

「今から迎えに行きます!」

食べなかったら治るものも治らないやん。
蒼空絶対お腹空いてるはずだし。

迎えに行ったら、「唸って威嚇するから消毒もまだ出来てなくって・・・・(アカンやんかー)」と言われたので協力して消毒してもらうことに。
診察室で待ってると、
「ふぎゃーーーーっっ
と、すんごい悲鳴。
もしかしなくても蒼空だよなー。今の声。。。
ほどなく毛布に包まれて蒼空君登場。
蒼空、って声を掛けたらお姉ちゃんの顔を見てホッとしたような表情をした。
もう帰るからね、その前にちょっとだけ消毒しようね、と言い聞かせながら手早く処置してもらってカラーを付けてキャリーに。
家に着いたら、あちこちを確認して安心できる場所を探して・・・・。
好きにさせてたら北部屋で落ち着いたみたい。
カラーが邪魔みたいでゴンゴンぶつかってたけど、カリカリを鼻先にデリバったら食べてくれた
蒼空が満足するまでデリバってお水も飲ませた後は、ゆっくりお休みタイム
シッコもうんPもちゃんとして一安心。。。
でも、うんPは出来たら2~3日後にして欲しかったかなー。(院長の説明では傷口にはちょびっと便秘になってくれた方が良かったみたいだし)
けど出ちゃうもんはしゃーないもんね。

術後4日目に再びベルさんへ。
傷口は綺麗になってきてるけど、もう少し抗生物質を飲むことに。
その数日後ふとお尻確認したら、、、腫れてる!!!( ̄□ ̄;)!!
こりゃまた病院だわ。。。と連れて行ったら注射とレーザー治療されました。
でもその間蒼空はガクブル
2~3日後に薬が切れるから、またその時に診せてくださいってことで帰宅。
そのせいでカラーを中々外してあげれなかったんだけど(何と10日間も我慢したんだよー)。。。
傷口が良くなったらガンガン舐めまくり攻撃してまだ治ってない箇所にカラーを当てちゃうから、飼い主の判断で外しちゃいました(^^;ゞ
通院時院長にそう説明したら「正解」って言われたから良かったよ(笑)
ぷっくり腫れてるお尻は痔みたいなモンなので晴れが引くまでは時間が掛かるようです
1ヶ月くらいで腫れは引くみたいだけど・・・・引かなかったらまた病院だよ、蒼空

病院では信じられないくらいガクガクブルブル!!((p(>_<)q))な蒼空だけど、家では落ち着いてるから心臓の心配は今のところ大丈夫かな。
まぁお家でまったりしてる分には負担もそうないしね。

今は復活してちゅぐに襲い掛かったりもしてるし、シッコうんPも快調
甘えん坊度もUPして、愛情確認に余念がないです(笑)

そんな蒼空君の貴重なカラー写真( ̄ー ̄)ニヤリッ

IMG_0608.jpg


そして、、、この頃我慢ばっかり強いられてるちゅぐには。。。
ささやかながらご褒美~

IMG_0601.jpg

コレ、じつはあけっちさんが運営してるWEB SHOP 『i.b house』でオーダーして作ってもらいました♪
普段、新しいものにはめちゃくちゃ警戒バリバリなちゅぐが、このベッドにはすんなり入ってまったーり寛いでましたv
このベッド、さすが猫飼いなあけっちさんが作っただけあって、細々とした気遣いがされてるんです。
ふかふかさもニャンズの好みにバッチリだったし、何よりカバー仕立になっているので汚れたらカバーを取外して洗えるようになってます。
このタイプのヤツってカバー仕立になってるのって少ないんですよね。
カバータイプのはウレタンのカドラータイプばっかりだし。
作りもすっごく丁寧で、お勧めの1品ですよ~。

IMG_0607.jpg
ちょっと得意気なお顔してるでしょ?
あけっちさん、有難う~~~。
ちゅぐも毎日ココで寝てるよー。


【編集】 |  18:31 |  蒼空  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
 | HOME |  NEXT
