
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

飽き性なオトコ

2006.07.29 (Sat)
ソレは蒼空!(え?言われなくても分かってる???ははは...
下の動画を見ていただいたら納得してもらえると思うけど。
どうしても活動的(ってか落ち着きがない??)蒼空ばっか動画になっちゃうんだよねぇ。
ちゅぐ、、、少しは動こうよー。ってばっかじゃまぁたさんになっちゃうYO!

ち) れでーの夏はまったり~なの!

さ、、、さようで


最近旧交を温めてる友達のにゃんこがナメ禿げになっちゃって、この頃どんどんその範囲が広がってきてるらしい。
痒がっているワケでもなく、元気がないわけでもないっていう。
ただ体重がちぅなんだとか(笑)
体重はなぁ、、、飼い主が気にしてても落ちないからなぁ。
ちゅぐなんか、気にしなくなってからフっと気付いたら痩せてたモンなー。
だからそぉ言ってるんだけど。
だってサイエンスダイエットのヘアボールコントロールで太るって...
アレってそんなカロリー高かったっけ???
ワタシとしては禿げのほぉを気にしてあげて欲しいんだが。
だって何かのアレルギーかもしんないし
ストレス、もあるんだろぉなー。引っ越ししてからドンドン広がっていったっていうし。
けどストレスだけは本猫が折り合い付けないとだもんね。心配でも見守るしかないか。
花梨、早く良くなるんだよー。



【編集】 |  17:57 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

HITカリカリ

2006.07.23 (Sun)
蒼空もちゅぐも好きなカリカリはニュートロのナチュラルチョイスシリーズ。
お腹が弱かった蒼空がコレに変えてから緩P→テリPになった事から我が家の定番に。
でも、ちゅぐはぽんぽが硬い(爆)
便秘ほどではないけどやっぱりか~な~り~キバる。
時にはキバり過ぎて出血
中々2にゃんともに合うカリカリってなかった。
最近見つけて読み始めた獣医さんのブログ。
ココで紹介されてたカリカリがキャットタワーを購入した時にサンプルで入ってた。
1度試してみたかったからラッキーと早速あげてみる。
蒼空は新しいモン好き~なので早速ぱりぽり。
ちゅぐも食べ難そうにしつつもイケるみたい。
ただ、ガツガツいくほど美味しいってわけじゃあない
2~3日くらいトッピング程度にあげてたら、まず蒼空に変化が!
大抵は緩PかテリPなのにカリントP
おっっ! 蒼空にはバッチリ合ったみたいvvv
その後ちゅぐのがウサギさんみたいなコロコロPからカリントPに~
こりゃあ定番決定ネ!
唯一の難点はお値段がめっちゃ高いってコト
でも2にゃんに合うカリカリはそぉないからお姉ちゃん頑張って働くYO!
ちなみにカリカリの名前は「MOTHER]です
良ければ一度試してみてね~♪

さてさて。
本日はちゅぐの動画、初!公開~
超短いけど、、、。




【編集】 |  10:25 |  2にゃんず  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

換気扇のファン掃除

2006.07.09 (Sun)
お休みの日は必ずと言ってイイほど何処かお掃除。。。
んで、今回は換気扇を綺麗に~。
前に掃除してからそろそろ2ヶ月くらい? う~~~ん、、、油汚れが怖いなぁ

毎回如何に楽に綺麗に出来るか考えながらの試行錯誤(笑)
今回は結構上手くいったのでやり方を紹介~

1. ボウルにとろとろ石鹸+重曹(ベーキングソーダ)+水を加えてハンドミキサーで一気に泡立る。
2. クリーミィに泡立ったらファンを漬け込むようにして全体に泡を馴染ませる。
3. 少し泡が落ち着くまで(3分の1減るまでかな?)放置。
4. ハブラシでボウルに残った泡を掬いコシコシと洗う。
5. 泡に油汚れの茶色いモノが混ざってきます。
6. 指で触ってベタつきが無くなるまで1~4を繰り返します。

前回からそんな長く放置してなかったのか、それとも前にめっちゃ頑張った成果か今回は3回くらい洗ったらキレイになりました
換気扇のファン部分ってホント油汚れ落ちにくくてヤですよね~。
ぜひぜひ一度お試しあれ


PICT1247.jpg

【編集】 |  17:17 |  とろとろ石鹸  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

蒼空の日常(笑)

2006.07.08 (Sat)
この頃暑いせいか、蒼空の遊び方が怠慢なやうな???
しかも人に「遊べ!遊べ!!」というわりにオモチャにも反応しないし、すぐに

「つまんなぁい」

ってソッポ向くし
でも甘えたい我儘な長男なんだよねぇ。
暑くってもPCモニタの前は譲らないし?
やっぱカワイイわ~

昨日「アレ? ちゅぐ今月ワクチンのはずなのに葉書来てないなぁ」と思って手帳をみたら。。。
ヽ(^。^)/ありゃ、予定日9日になってるじゃん?
んじゃあ予約しとくかなって病院に
明日の夕方に往診に来て貰うことに。。。
今晩にでも一回ちゅぐの体重計っておこぉかな。だってこの頃ホントに細くなったんだから
やっぱブラッシングのお手入れはマメにせなアカンねんねー (^-^;





【編集】 |  12:16 |  蒼空  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

やってもぉた!!!

2006.07.02 (Sun)
毎日蒸し暑いです~O=(__;;; ぱた...
ついつい倒れそうになるんだけど、今日は雨が凄くってついでに湿気もMAX~
なのでじゃじゃ降の時に締め切って除湿をかけた。
ドライでも蒼空は長時間はダメなんで、扇風機も使いまくって空気を循環。
しかし。。。。1時間もかけなかったんだけど蒼空君ピー
見事にぽんぽ壊してくれちゃいました。しくしくしく...orz
今は暑いだろうにPCのモニタ前です。
ま、ココは普段からお気に入りの場所なんだけどね (^^;ゞ
蒼空、ビオフェルミン飲んで早くぽんぽ治そうネ

PICT1531.jpg

【編集】 |  18:14 |  蒼空  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

良い事は、、、

2006.07.01 (Sat)
忘れた頃にやってくる~♪
4月にプロバイダを変更したんだけど、その時にお友達紹介キャンペーンをしてたので紹介という形で乗換えた。
んで、今日そのキャッシュバックが送られてきたんだけど。。。

「定額小為替?」


商品券だとばっか思ってたからちょい得した気分~
に行かないといけないのはちーっと面倒くさいケド、、、まぁにはよく行くからついでに寄ればOKだし
実は楽天とかでWEBショッピングもよく利用するから、POINT溜めたりしてるんだけど。
WでPOINT溜めてるんだよねー。
後はリサーチに協力したり、とか。
コレも忘れた頃に謝礼が振込まれてたり(抽選だったりするから)でちょい幸せ気分になりやんす
やっぱコツコツすることって好きかも~。

DSCN1139.jpg

じゃあ、ちゅぐ達に何かイイモン買って!
【編集】 |  20:59 |  幸せな出来事  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME | 
