スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

生きてます♡

2014.04.10 (Thu)
すっごくお久しぶりです。
mamoです。
元気に生きてます(笑)
もちろん3にゃんも元気にしてます
ちょっと不安要素があったなっちゅも暖かくなったせいか、それとも慣れたのか、血尿も出さずに元気に蒼空ちゅぐに纏わりついては嫌がられてお姉ちゃんに甘えてきます
心配だった療法食も3にゃん全員食べてくれるし。
でも一番の好みはフィッシュ味みたいなので、療法食はその味に限定してあげようと思ってます。
でもね~。
丁度カリカリが無くなる時期が増税前とバッチリ重なりまして(;・∀・)
余裕をもっていつも買うから間に合いそうではあるんですけどね?
運送会社やショップはまだまだ混乱していそうですね。。。
かくいう私も増税に当って会社の会計ソフトが入れ替わるので期中のデータ移行やら何やらでやっぱり来月くらいまでは気を抜けませんわ
請求書発行する時に税率めっちゃ気をつけなくっちゃε- (´ー`*)フッ

さて。
すっごくご無沙汰していた理由のひとつがこちら

CA3K0073.jpg

わかります?
実は「進撃の巨人」の自由の翼をモチーフにしたビーズニットアクセなんですが
友人が進撃にハマりまして、年末に私が作ってたビーズニットを見て欲しいと言っていたので試しに編んでましたw
他にも糸変えて、ビーズの色も変えて編んでるんですけどね。

着けたらこんな感じになります

CA3K0071.jpg

いやもぉ、コレが通すビーズの数が半端なくって、通常の2倍以上!!!
しかも3色ビーズを使うから通し間違えたら再度最初からやり直しで
モチーフの編み図もバランスを見ながら作り変えること十数回……(当然都度、試し編み)
ハッキリ言って疲れてます
しかもコレ棒針0号なんでめっちゃ細い。
既に腱鞘炎を起こして手に力は入らないんだけど、ついつい編んじゃうんですよね~。
後、2つくらい編めばまぁ終わるんですけど。
こういうことしててBlog放置してましたw

編み物熱が治まればまたこちらもボチボチと更新しますね。
たまぁ~に覗きにきてやってくださいまし(笑)

スポンサーサイト
【編集】 |  13:30 |  近況  | コメント(2) | Top↑

コメント

にゃんこ先生

蒼空ちゅぐなっちゅ、偉いでしょう?
私もまさか不味いと定評のあるサイエンスを食べてくれるとは思ってなかったw
なっちゅは昨日ワクチン接種だったから今日はちょっとくったりさんでお膝猫ですわ。少し発熱もしてる感じだなぁ。やっぱり5種はしんどいのかな。

近くに住んでたらいつでも教えてあげるのに~v
編んでたらそのうちに綺麗に作れるようになるから頑張れ~!
mamo |  2014.04.13(日) 09:00 | URL | 【コメント編集】
療養食を全員がちゃんと食べるなんて・・・
皆えらいねえ(´∀`)
寒い時とか季節の変わり目は、猫も体調崩すよね。

まもちゃんて、すごいよ。
ビーズまで!?
もう羨ましいよ・・・
まもちゃんちの近くに住んでたら、編み物とビーズ教室開いて欲しいわ。
どうやったら何かを作れるレベルになるのかまだ迷走してるよw
にゃんこ先生 |  2014.04.12(土) 22:38 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
